パレオダイエット

コロナコロナで世の中混乱はしていますが。

3日前より、原始人生活開始してます。

其の名は

パレオダイエット。

 

この不要不急の外出自制の中、

ふと目についた記事があって。

まあ3日前に知った食生活法である(遅)

 

アドラー心理学の嫌われる勇気を平行して読んでいたこともある。

また未だかつて経験したことのない、社会的混乱に遭遇しているということも、動機としてはある…。

 

添加物、加工食品、炭水化物、豆類、小麦類を一切たち、肉、魚、きのこ類、野菜、くだもの中心の食生活に切り替えるというのがパレオダイエットなのだが。

原始人と同じような食生活ってことや。

 

3日目にして、味覚の変化があり。

油、塩が不使用のナッツなんかは、

甘く感じた。

今まで感じたことないのに!

心理的な変化もあった。

今日のお昼にしようと思い、ズッキーニと鶏肉とアスパラなぞを炒めていたところ、突然強烈な文明と人類への感謝と畏敬の念が沸き上がり。1人泣くという。

火がありがたい。

水がありがたい。

ネットやスーパーで肉や魚が買えること。

命はらずとも、強力なインフラは既にあり、

今の現代人の生活って、かつて原始人が夢みていた生活なのでは…

というか、もう人類ありがとう。

文明感謝。

私は生かされている。

かつての人々の貢献によって。

 

という不明の原始人意識をダウンロードをするという結果に至った。

食生活タイムスリップ。

 

今、コロナで、またパレオダイエットの食事で強烈な制限を自分にかけているせいか、ない視点からあるを見るというか。

全く不自由さがないところでは、時々、ある。が見えなくなりがちなんじゃないか。

視界をクリアにしよう。

 

アンディガ~サレントシサンティム~テムテイアレットンビガラ~😭 (我歓喜の歌)

歌、作り出す勢い。

 

しばらく原始人生活を続けてみたい。