管理職

現在管理職ポジションにいる主人。

今週土日は新しい案件の仕事。

朝早く、出勤していた。

 

毎年自分の評価を上司から頂くのだが、

今回Aプラスという好評価だったらしい。

帰宅したその夜は、嬉しさからか

内心小躍りしていたのが

透けてみえる。

Aプラスを何回口にしたか。

 

マネージャーとして、部下を監督や教育していく立場というのもわかる。

現状、忙しく、大変なのもわかっている。

 

でも。

良かったね。

へぇ~

頑張ったね。

くらいの声がけくらいしかできなくて。

もっと労いの言葉をかけてあげられれば良かったとも思う。

 

 

本音は、

その評価、

私が家事育児、自粛期間の学習、学校関連、家のこと、全部巻き取った上での評価だと思うんだけどね?

私がいるから、あなたが思い切り仕事できてるんだよね。

と思う自分もいる。

 

あー働きたい。